can't take my eyes off you

生まれ変わってもこのライトの下へ

岸くんの話(SHOCK13日一幕)

2/13(水)公演。

前回(6日)につづき今日で2回目。

席は一階後列上手側。

 

初回より自分が落ち着いて見られたからなのか、

岸くんにちょっとずつ余裕が出てきているからなのか、

前回観た時より岸くんの笑顔がたくさん見られて胸がいっぱい。幸せ満腹。

 

岸くんのかっこよさが手に負えないし、両手から溢れだして受け止めきれないのでレポどころではない!

というのが正直なところだけど、この気持ちを大事に閉まっておきたいので、挑戦してみます。

 ところどころ初回に見たときの感想も混ざってます。

 

【OP】

最初、光一くんがひとりで登場。

少し遅れて他のキャストが揃って後ろからせり上がりで出てきます。

岸くんは光一くんの左隣の位置。SHOCKの岸くん初お披露目の瞬間です。

私たちをお出迎えしてくれる岸くん。

帝劇の舞台で光一くんの隣りから出てくる2013岸優太、なんて誰が想像しましたか・・レポで見てはいたけど実際本当に出てきてたら受け止めきれませんでした。

きらきらしていて、夢を見てるみたいで。

現実と夢の間で、頭がぽわーんとしちゃって、万華鏡のきらきらをのぞいてるような感覚に。事実初回は涙のせいで視界が霞んでたけどw

JWをお休みしてる間に、こんなに遠くまで走っていた岸くん。

きっと休憩も取らず汗だくになりながら走り続けてたんだろうなって、

OPの岸くんを見て思いました。

 

衣装は黒のスーツ。

似合いすぎな岸くん。

すらっと細くて足が長い岸くんのスタイルの良さが映えます。

髪の毛も短く切っていて、フレッシュできっと好印象だと思う。

びしっと黒のスーツを着こなしている岸くんが、とにかくかっこいいです。

これがSHOCKか・・帝劇か・・と目の前で起きてる現実の凄さをまざまざと見せつけられました。

階段をまっすぐ前を見たまま降りてくる岸くん。

 

【オフブロードウェイのショー】

アップテンポな曲調なので、笑顔で楽しそうに踊る岸くんが見られます。

 

・「So feel it coming」

光一くんフライング。

福ちゃんがかちっとセッティングしてました。

フライング終わって舞台に着地するとき、勢い良く降りてくる光一くんを右手でがしっと受け止める辰巳くん。

辰巳くんって細いけど、光一くん受け止める姿は超男前で惚れます。

 

続くパネルマジック。

黒スーツから赤い衣装に着替えた岸くんが既にいます。

出てくるタイミングなど、曖昧><

 

・「New horizen」

赤い衣装。きらきら。

サビ前の「I  say yes!!」のところから岸くん口ずさみ始めてたんだけど、

I say yes!!と同時に笑顔がぱあっと咲いた岸くんに心奪われました。

ぱっと笑顔が咲くとはまさにこのこと・・!と思うくらいに表情が変わります。

かわいくて、きらきらしてて、歌いながら踊る余裕も見せてくれるかっこいい岸くん。

足あげるとこはちょっと低いかなあという感じはするけれど、それすら可愛いですごめんなさい...。

まだまだこれからだから大丈夫。

 

【劇場のバックステージ】

岸くんだけ赤い上着を脱いで白シャツ姿で下手側から飛び出してきます。

ここのシーンは末っ子キャラのユウタ全開><♡

お兄ちゃんたちに肩抱かれてわしゃわしゃされて、かわいい岸くん満載です。

岸くんは上手側でお芝居してる時間が長い気がします。 

お兄ちゃんたち岸くんの肩抱き放題タイム。(ずるい...)

 

岸くんがくしゃっとした顔で笑うところがもうかわいすぎてお手上げ。もう全部投げ出した(何を)

普段は最年長でせくばを引っ張る頼もしくてかっこいいみんなの岸くんだけど、

くしゃっと笑った岸くんがほんとーにかわいくて、かわいいしかなくて、

わたしも岸くんの頭わしゃわしゃしたいよーーーーーーーー(;∀;)ツライ.....ってなってもれなくこじらせます。

 

とにかくね、辰巳くんがひどい!!!!(辰巳のかっこ良さを目の前に何もできず嫉妬)

岸くんの肩抱きながらあの最強の笑顔で岸くんの顔を覗き込む辰巳。ヒドイ...。

超ずるいよ....あの笑顔、惜しげもなく岸くんに向けてさ、辰巳め....(だがしかし辰巳くんが残酷なまでにただただかっこよくてかわいいからどうしようもない)

 

・「Yes, My Dream 」

屋良っちに続き下手側にあるハシゴに登っていく岸くん。

屋良っちが一番上まで登りきったあと、ぐっと顔近づけて屋良っちの顔のぞきこんでにっこり笑う岸くんにどきっとしました。

ぐっと顔を近づけてた....その小悪魔テクどこで習得したのよ...><

ソロで歌う屋良っちを追いかけるようにして歌ってるの、もしかして岸君だけ?

ふぉーゆーたちも歌ってるのかな?

屋良っちに頭わしゃっとされて髪ぐしゃぐしゃのまま笑顔で続行する岸くんw愛おしすぎます。

ハシゴの上から、腰のところで体を折るような体勢になって下にいる亮太くんに手を振る可愛いユウタや、

ハシゴから降りた後下手側で亮太くんと松崎くんときゃいきゃいしてるユウタもお見逃しなく。♡

このとき岸くんの蝶ネクタイがものの見事にこてんと曲がっていて、もういいよお茶目でかわいいよ。。て気分になりました。

反射的にお兄さんたちのネクタイがしっかりまっすぐなの確認しちゃったから余計。

 

そして

「びばりんごー!」なユウタくん><

今日も声は枯れ気味でした。

出番前にりんご隠し持ってスタンバってる岸くんが早くも可愛くてにやにやしちゃう。

その後ふぉーゆー兄さんに置いてきぼりにされ、

びばりさんにかわいいわね...と言われ、やらくーーーーん!て逃げながらはけるユウタ。

かわいいしかないユウタの見せ場です><

 

【劇場の屋上】

ユウタいません。

コウイチ、ヤラ、タツミ、フクダ、リカ、びばりさん。

 

【Broadwayの街】

下手通路(JWジュニアマンションのとこw)からオレンジパーカーにチノパン、青のスニーカーでユウタ登場。またこれがかわいいユウタでして..><

前回に続き今回も、登場後すぐにパーカーが片方ずり落ちちゃう。直しません。

いつ直すのかなと思ってたら途中で後ろからドラムの人が出てくる場面で客席に背中を向けた暗がりでさっと直してた。

でもまたすぐに容赦なくずり落ちるパーカーw

肩ずり落ち担(何それ)としてはたまらない場面。

ずり落ちた隙間からちらちら見え隠れする素肌に男らしさと色気がだだもれ。

また岸くんの肌が白くて腕も細いから一層色気を感じます。(大真面目)

ちなみに、中に着てるシャツが袖なしだったこと、ここに報告しておきます。

しかも、シャツの丈が短いのか、ぴょんぴょんするたびにお腹ちらちらしてるの(最高...)


コウイチ率いるカンパニーを絶賛する記事が掲載されている新聞を手に皆で喜ぶ場面。

新聞をリカと2人で覗きこむユウタ><

リカがユウタの肩に手置いてるよ...(リカまでユウタの肩抱き放題タイム参加してる...くぅ...><)

 

・「It's a wonderful day」

岸くん最前列上手側

新聞片手にパーカーずり落ちたまま笑顔で踊るユウタ。かわいいなあ。

 

【Broadwayの裏の路地】

大劇場からお呼びがかかっている、とオーナーのびばりさんが打ち明ける。

(大劇場に)そうだよ、いこうよ!と、ユウタのセリフ。

かすれちゃってるけど声が高くて可愛い><

 

大劇場に行けるのはコウイチのおかげ、という一言で険悪ムードになり、その場から去るヤラ。追いかけるふぉーゆー。

最後に残ったユウタ。コウイチを残していって良いのか、戸惑っている表情です。

コウイチに「ユウタ、ヤラのところに行ってやれ」と言われ、

苦悩の表情を浮かべつつも、ヤラのところへ走りだします。(下手にはける)

 

【World Adventure】

・「America」

岸くん下手側。

ラメの入ったネイビーの燕尾服のような衣装。

これがいちばん好きな衣装です。

だって岸くん青超似合うんだもん><もちろん赤もスーツも似合うけどね><青が似合う岸くん新開拓!

きらきら豪華で素敵な衣装着て踊る岸くんに胸が熱くなります。

これがSHOCKに大抜擢されるということか、と。

 

アップテンポで心地の良いサビ、「ready or not ready or not here we come now」

岸くん口ずさんでます。

英語の歌詞を口ずさみながら笑顔で踊る可憐な岸くん。

もう受け止めきれません。

魅せられてるってこういうことなのかな。

 

・「Jungle」

Jungleって曲名だって知らなくてもJungleっぽい..と誰もが思う場面(どうでもいい情報w)

岸くんはおっきな壁を慎重に動かしてたり、太鼓みたいなの叩いてるのもここ?(あまり岸くんが踊ってる印象がない><)

 

・「Dance!」

屋良っち+亮太くん岸くんでタップダンス。

衣装はノースリーブ。

岸くんの軽快な足さばきが超かっこよい><

タップ踏みながら階段を登って降りる、を繰り返して台の上に立つユウタ。ここからソロです。

下手側から上手へ岸くんの乗る台が移動しながら、岸くんがひとりで歌います。

高くて、のびやかで、きれいな歌声。

ちょっと声の線が細いけれど、それすら可愛くて愛おしさが増すだけなので特に問題ない(語尾に可愛いってつければいいと思っててごめんなさい..)

初めて聴いた時、岸くんのきれいな歌声に正直驚きました。

岸くんの実力も、与えられている役割の大きさも、 ここまでくるか?!と、もう期待の上の上の上を行きすぎています。

 

・「solitary」

Dance!でお腹いっぱいで、まさかもう次は出ないよなと思って安心してたらいつの間にかユウタいるー!!!!ってなって初回に失態をおかしたので皆さんご注意を。

想像以上に早い段階で下手から出てきます。

どうやら相当な早着替えをしている模様です、岸プロ..><

見せ場が終わって息つく間もなく袖で早着替えする岸くん想像するだけで胸がいっぱい。

赤い手袋してる。岸くん下手側。

前で辰巳くんと福ちゃんが女性ダンサーと絡んでるんだけど、その姿が様になっていて、大人の男の人ってかっこいいなあ....と。辰巳くんの色気がはんぱない。

岸くんも女性ダンサーたちと同じラインに混じって踊ってますが、それ故ほぼ柱に隠れてしまいそうなくらい端っこになる瞬間もあります。

 

【バックステージ】

そりたり後、汗だく岸くん。前髪濡れてる。

びばりさん登場。戻るだの大劇場で続けるだの言い合う場面。

ヤラが出とちりでスタッフに切れる場面、ユウタはやるせない表情をしています。

パンフに「ユウタがヤラを本当に慕っているかは本編で確認して欲しい」と書いてあったけど、この表情から、その答えが何となく伝わってきました。

 

ユウタ「オーナーの劇場に戻った方が良いんじゃないかな..」

不安げに言う感じが声に出ていて良いなあと思いました。

ここで、福田の悠太に、ユウタも(はけるぞ)と言われる、岸の優太。笑

 

【Japanesuque show】

辰巳くんと福ちゃんが最初に2人で出てきます。辰巳くん笛吹いてる。

辰福の殺陣シーンがメインで、途中からわらわら人が増えていく中に岸くんもいます。

暗いしみんな似たような衣装で見つけづらいけど、

岸くんは片方の腕にファーみたいなのついてもこもこしてる。山賊みたい。

で、何と言ってもバンダナ巻いておでこ全開岸優太!超!絶!かっこいいですここ。

わたしの知ってる岸くんじゃない。

鋭い眼光、削ぎ落されたほほ。役に入り込んでて目つきが違う。

大階段の上から挑発的な目で階下を見降ろす岸くんの目つきが狂気を帯びてる。今にもいとも簡単に人を切りそう。口半開きでニヒルに笑う岸くん。ぞくぞくする。

刀を向けられ腰が抜けて怖気づく演技も良かったし、

光一くんを切りに行く時、全身から声を絞り出していて、すごくかっこ良いです。

 

一幕終了