can't take my eyes off you

生まれ変わってもこのライトの下へ

春風とともに

桜の花びらが春の風に乗って舞い込んで来たかのように、亮太くんが演舞場にやってきた。
 
席がいちばん後ろで、何の気なしに振り返ったら、そこに山本亮太さんいて、
ヒィーー嘘でしょ亮太くんいるよエーーーってなって、
亮太くんが可愛くて超亮太くんで、本人だから当たり前なんだけど、すごい見たことある、ステージ上の亮太くんとおんなじで、可愛すぎてお腹抱えて笑った。山本亮太マスコットかと思うほど可愛い、本物の、ステージ下の亮太くん。ダメージジーンズに、お尻のポケットがジャラついてて、赤いちょっとハードなショートブーツ履いて、俺たちの知ってる山本亮太すぎて可愛い。
始まる前ひとりだしまぁ真顔で、iPhone取り出して画面確認したり(上にぱかっと開く仕様のレザーケースに亮太フォーン入ってたよ)、たまにキョロキョロしたりしてた亮太くんが、知り合いを見つけたよ!
私たちの席の真後ろにステフォ用のカメラマンさんいて、おそらくその方と知り合いらしく、見つけた瞬間、めっちゃにこォォーーーって、きゅーーって横に口を開けて笑う亮太くんの可愛さと言ったらないわけです。また爆笑。人って、人があまりにも可愛いと笑うしかないって、亮太くんが教えてくれました。
 
この日キスマイの玉森藤ヶ谷横尾も来ていて、亮太くんが呼ばれるより先の場面でキスマイが呼ばれ、すのキスで割と長くなんやかんやしてたので、もう亮太くんは呼ばれないかなーって思った。一日に2組見学、ひとつがキスマイで、こちらは3人、先に呼ばれて、前の方に座っていて。亮太くんは難しいかなあって思ってたら。
 
托鉢坊主の場面で突如山本を召喚する滝様。Jr.なら5秒で来いって有無を言わさずカウントが始まり亮太くんダッシュ。壁際のパイプ椅子から、光の下へ、ステージへ。
突然始まって、気づいたら、それまで上手にいたはずの林くんが、下手に到着した亮太くんのとこにもういたよ。江田ちゃんはもともと下手側にいて、そこへ会場のいっちばん後ろからやってきた亮太くんと、上手からしゅたっと参上林くん。
ステージ下に立つ亮太くんの両脇に、ステージ上の江田林がひざまずいて、They武道しゃきーん。可愛いなにこれ可愛い。They武道きらーん、きゅるーん、名前いかちいけどどうしてこんなに可愛い。ちょこんとしてる、お行儀いい、可愛い、君たち今またとない主役なうだよ、ちょこんとしてる、可愛い。
 
f:id:milk_x:20140409143421j:plain
まさにこんな感じでございまして。
 

彼はSHOCKに出ていた裏切り者、裏切り者には死を、と滝様に言われ、更にはお前喋れないからマイク要らないねって最初から散々な言われようの亮太くん。林くんは亮太くん見ながらうんうん頷いてたかな。坊主のカツラを被らされ、滝様の後ろをついて歩く亮太くん。何も喋らない(マイクくれなかったもんね><)亮太くんに、お前いるだけじゃねーか、役立たず、と滝様。でもこれがさぁ、いるだけでずっと可愛いんだよ。亮太くんが歩く道、可愛いパウダーで、可愛いの道できてる。なにがなんだか、とにかくずっと可愛いの。途中、They3人の写真が貼ってある紙袋を渡したお客さん。

亮太くん!今だよ!マイクチャンスだよ!
みんなあなたを待ってるのよ、と滝様からナイスパス。
カツラにマイク向けられたりしながらも、
裏切り者じゃないですよ!(SHOCKとか)色々あって、と話し出す亮太くん。
これヤバイやつ大人の事情と書いてデンジャラスゾーンに頭から突っ込んじゃう..と思った矢先に滝様がはい終わりー!と亮太くんの話をぶった切てくださった。切ないけど、神様仏様滝様。
 
最初から亮太くんの一挙一動を視線で追っていた林くん。隣の福士くんと、カツラの亮太くん指差して笑ったり、楽しそうに見守っていて。ずーっと亮太くんを視線で追ってるのがもう。どうしろって。
でも亮太くんが滝様にはいおわりーはいだめーってされたとき、林くんがおでこに手を当て、お腹をすこし前屈みに折って、あれ?うちの山本..あちゃー...困ったなあ....みたいな顔してて。
みんなにとってはThey武道の山本くん、楽しい、笑って、終わりかもしれないけど、江田林にとってはうちの山本、楽しい、笑って、一緒に困っていた。
このときの林くんの表情、うちの山本感すごくて、自分のことのように困った顔して、笑ってて。もうやめてつらいやめてェェェ。なにこれ、夢かなって。
最後、亮太くんステージ上がって、滝様にこれあげるって渡された白い箱を、見つめたのち、これ僕が差し入れたやつー!って、会場爆笑。最後まで可愛い。5秒で戻れと言われ、またダッシュで壁際のパイプ椅子へ戻るのでした。
 
林くんが嬉しそうで楽しそうで、でもすこし心配そうに、ずっと亮太くんのこと見てて、このちょっと気が気じゃなくて、手放しでは笑っていられない、そんな表情は、きっと山本がうちのメンバーだからで、They武道だからで。
 
亮太くんが前に呼んでもらえてからの時間、They武道可愛いがぎゅーーっと詰まっていて、なにが起きてるのかよく分からぬままにあっという間に終わってしまった。嬉しくて、可愛くて、亮太くん来てくれてありがとう、江田ちゃん林くん良かったね。タッキーありがとう。
 
春の夢か現か。
 
みんなぁ、演舞場に、亮太くんが、来たよォーーー!