can't take my eyes off you

生まれ変わってもこのライトの下へ

ジャニーズワールド

私には全体を俯瞰して捉えることができないので個人的に印象に残ったことを。
えびもせくぞんもじゃんぷも、初めて生で見た者の感想です。

1、せくぞん

個人的に良いなあと思ったのは、
デビューして間もないせくぞんがえびとじゃんぷの争いに介入せず
天使として傍から見守るという設定。
これからのせくぞんの行く末を匂わせてるようで面白いなあと。


せくぞだけ最初から最後まで真っ白な衣装で、
脱がない、水にも濡れない、争わない、声をあらげない。

せくぞんて正しくて美しくて強いなあと、改めて思わされる設定だった。


それと、健人くんの王子様っぷりにやられた。
綺麗な顔して、先輩の中でも物怖じせず、パフォーマンスも完璧で、笑顔も抜群。
あからさまあいどるなかじまけんと。

せくぞメインの場面できらきら輝いてる健人くんは堂々としていてデビュー間もないことを全く感じさせないアイドルっぷりなんだけど、
じゃんぷとえびと一列に並んだ時に端っこでぴょんぴょんしてる健人くん見て、
ああやっぱり後輩なんだなあと思ってたまらなく可愛いかった。

中島健人無双だって起こせる彼が、
先輩の隣りではお行儀良くしてて可愛いくて爆発しそうでした。


勝利くんの無邪気さにも1000票くらい投じたい。
五関くんとの絡みのとこね。
不動の0番でありながら無邪気な一面もしっかり残してる、
センターの重荷を背負い余裕がなくなることもなく、
良い具合に肩の力を抜くことができてる勝利くん超魅力的です。



2、知念くん。

精悍な顔つきで、近寄りがたいオーラさえ感じた。
空中ブランコは圧巻。
息をするのも忘れて釘づけに。

それと知念くんの肉体美。
最初入った時その体つきにあまりにもびっくりして上裸になるとこ知念くんしか見てなかった(笑)
特に背中の筋肉すごいことになってた。男。

2幕のソロダンス。
空中ブランコもそうだけど、
たったひとりで見る者を釘づけにできる人なんですね。

アイドルって笑顔で人を魅了するものだ、てどこかで思ってたけど
空中ブランコもソロダンスも、
笑顔を見せなくともそのパフォーマンスで、
豪華な装飾なんかなくてもその身ひとつで人を魅了できるんだ、
と知念くんが証明してくれました。

知念くんの孤高のオーラ凄まじかった。

じゃんぷって可愛いね。頼もしいね。
じゃんぷの積み重ねてきたものを何も見てきてないので、
どのメンバーもひとりで舞台に立てる力量を既に持っていると今回知って、
なんて頼もしいんだろうと。
もうとっくに可愛いだけの後輩くんグループじゃなくなってるんだね。
すっごく真面目で良い子たち何だろうなあと、初見でも伝わってきました。
これからもっとめきめき成長していきそうだね。

3、ジュニアくんたち。

ここがほぼほぼメインで観に行っていたわけだけど。

岩橋くんのえくぼと、
げんげんの天使っぷりと、
松倉の魅力と、
宮近のかっこ良さ。
わたしのJWは年明けから始まったので岸くんは見れず><

げんげん、
体めいっぱいで踊って、
手も天に向かって伸ばしてるんじゃないかってくらい全力でのばして、
おっきな口開けて口ずさんで、
さらっさらの黒髪が踊るたびにふわふわぴょんぴょん跳ねて、
そんでもって天使の笑顔で、
目離せなくなるね。

特にノッティナはハイパーげんげんタイムw

他にいないんだよね、似たような子が。
この子を好きな子はあの子も好きになるんだろうなあみたいなの大概あるけど、
げんげんってげんげんしかいない。

その一生懸命さと、すっごく楽しそうな笑顔が、
夢と希望に溢れてるように映る。
応援したいJrはこんな子!の理想を行く子。
年上に混ざって頑張ってる今の立ち位置がげんげんのひた向きさを更に引き立たせる。

幸せな気持ちしかわいてこない。

げんげんのファンがどんどん増えていってることに異論の余地なさすぎです。


岩橋くん、
ノッティナではけるとき、ふにゃあああって笑う笑顔にとろけそうになった。

服部先生コーナーはどせんで可愛い岩橋くんがたくさん見れた。

せくさまの岩橋くんが最強に可愛い!
可愛い!ただそれだけ!他になにもいらない!

とはいえ、割と真剣な表情で踊る岩橋くん見て、
どんどん大人っぽく、男っぽく、かっこよくなっていくんだなあ、と
愛しさと切なさとなんちゃらみたいな感情で見つめてました。

落ち着いてる。冷静。
緊張でお腹痛くなっちゃう岩橋くんフィルターで見ると、
今回すごく落ち着いてて、
大人になったのかい?!と愛しさと切なさと(ry



宮近ね、
まじで宮近ね、
かっこいいよ!!!!!!!!!
踊ってるときの宮近は見惚れるレベル。

ダンスのキレが完全に頭ひとつ抜けてる。
俺の居場所はここじゃねええええええ、くらいに野心もって踊っていて欲しい。

ノッティナどせんで超張りきってた宮近見て、
いつか舞台でセンターに立って踊る宮近を勝手に想像してた。
明るい未来が見えた。

げたっぷでピンクスーツ着せられて
ソロ同然の宮近の扱いの意味を大人に問いたい!
これは完全にきてるってことで良いんですか?!

宮近のいくところならどこまでも行っちゃいそうなくらい宮近のダンスが好きすぎて。

今いちばん気になること:
弟ジャとせくぼ出張宮近の2013の動向。
単純に他より2倍動いてる宮近さん、体調だけは崩さないようにね。


松倉くん、
松倉くん出てるときは大概げんげんを見てたので
正直そんなに長い時間見てないけど、

前髪可愛い。
ダンス上手い。
げんげん見てから松倉くんどうかなあって視線向けると
いつ見てもおっきな口開けて踊ってて、
ふふ、可愛い♡ってなる。



そして書いておかないと!

松松宮近一平の急激な昇進っぷり。

最初歌番組で、松松シンメの脇に宮近一平シンメが出現するようになって
あらんちゃんはあらんちゃんはあらんちゃんはーーーーーーー?と悲しみに暮れてたのもつかの間、
気づいたら松松宮近一平が固定化されててJWでは4人だけのバックの曲まであるという事態。
短時間でぐぐぐっと前に出てきたというか、もはや抜擢に近い選抜。

勝手な想像だけどこの4人のくくりが松松ありきで作られたなら面白い。
一平ちゃんも正直突然現れた感あるし、ここに宮近を混ぜる異色さ。

従来のせくぼと合体して一緒につくとこまでなら咀嚼できるけど、
岩岸颯神宮寺あむれあ郁(+栗谷)と、松松宮近一平で
見てる側も何となく区別できるくらい、演出側もそう仕向けてるところが少なからずあるということ、
その時期の到来が想定外の速さでやってきてまだ事態を把握できてない。

せくぼの中心的存在の岸くんが2013早々SHOCKで不在という大きな変化に始まり、
4月からのせくぼ界隈の動向が、楽しみ3割怖さ7割。

松松の快進撃がまだまだ続くということだけは明るい未来が見えてるけど、
そのほかの子たちがどんな改変に巻き込まれるのか全然読めない。


最後JWあんま関係ないけど!笑


私には演出については何も触れられない。言葉にできません。

ただ、ジャニーズワールドが目の前に広がってたことだけは間違いないです。
涙が出そうなくらい幸せな空間をありがとう。